息子、小学校2年生。

1学期が終わったよー…。

 

さて、いろんな合理的配慮を受けつつ、通常級に通っている我が子ですので、通知表はあまり期待せず。

ですが、「よくできる」が学習面で何個かあり、

よくやったじゃん!

といったところです。

終業式の日はお寿司を食べに行きました。 

回るやつね、もちろん。

行動面も何個かもう少しがありましたが、

想定の範囲内ですね。

友達とは上手くやっている(少なくとも集団生活に支障は出ていない)ようで、何より。

これからも友達と仲良くできる、素直で優しい息子のままでいてくれたら嬉しいですが、

多分それがずっと続くのはないと思っているし、おそらく反抗期ももうすぐなんだろうなあ、と。

なぜなら、

私と夫の子供だから。

肝に銘じて子育てしていきたいと思います。

 


さて、夏休み始まりましたね。

私の周り(学生時代の友人を含む)はワーママさんが9割(体感で)、なのでそれはそれで長期休暇は大変そうですが、

一人時間が好きな専業主婦ママ

大人がいたら、ずっと話したい息子

という矛と盾のような我々もなかなか大変なんだよなー、と遠い目をしてみます。

 

さて、夏休み…頑張るぞ。たぶん。