7月になると、一気に夏が来たなーと思います。

なんとなく、

サンダルはくのも7月になってからかなーと思っているので、そろそろ解禁かなー。


サンダルの時はペディキュアするのがマイルールだったりするので、この前の土日で塗りました。

昨年、友人から

フットジェルネイル、

セルフでやっても意外ともつよ!

と聞いたので、初挑戦!

してみたら…

半日で片方の足が

全部剥がれるという大惨事…。

ベースにピールオフジェルを使ったのが良くなかったのか…?

かといって、サロンに行くのは諸々のハードルが高いんだよなぁ。


というわけで、普通にマニキュア塗りました。

ネイルホリックのBL922が高発色で

「塗ってます!」感があって好き。

オレンジもいい色なんですが、肌の色と同化して塗ってます感がでないので、とりあえずBL922を塗りました。

トップコートは

SP012。ジェルネイルに見えるタイプ。

ネイルホリックは乾くの早いー!
息子にも

お爪、いい色だねラブ

と好評です。


そんなわけでサンダル履く準備は完了。

雨続きでなかなかサンダルデビューの日は遠そうですが、楽しみに待つとします。