息子、小学校2年生。

今日は息子と大喧嘩、というか私がキレたお話です。


ある朝のこと。

学校に持っていくものは、前日の夜に準備をしようね、と言って見守っていたのですが、その日の朝たまたま持って行かなければいけないものが机に置いたままになっており。

一緒に荷物を確認したところ、

筆箱に鉛筆が2本しか入っていない

算数で使う定規もない

という状況。

あんた、学校に何しに行ってるのよ?と。

そんな状態なんで、

学校で授業も聞いてない

連絡帳書いてこない→だから宿題がわからない

という事態になってるんですよ。

朝から鬼婆登場ですよ、ええ。

ガンガン怒ってしまいました。

息子は機嫌悪いまま学校行くし、

私は怒りではち切れそうになるし、

もう散々。


私だってこんなことで怒りたくない。

息子には笑っていてほしいし、

学校でうまくやっていけるよう、療育や外部の機関も使って、親ができる限りのことはやっているつもり。

だけど、なかなか変わらない息子にたまに激怒してしまいます。


はーーー、しんどいな。。。

これ、反抗期きたらもっとすごいことになるんだほうなぁ。。。