息子、小学校2年生。

国語嫌い系男子です。

算数の方が好きみたい。


いろんなドリルを使って模索しておりましたが、とりあえず1学期はこれに戻りました。

朝5分ドリル!

サイズはA5で、1回につき設問が3つくらい。

ドリルの名前の通り朝やったり、朝やらない日は宿題の後にやったり。


1年生で使った学研のドリルもすごくいいのだけれど、

これね。

今、これをやる気力は…ない。

なぜならば、

2年生になってから、学校での漢字の学習スピードがあがったから

です!

毎日新しい漢字を2つ習ってきているのだけど、多分覚えてない。。。

なので繰り返しやらなきゃいけない。。。

息子にとってはそれも結構な苦行。

なので、読解のドリルは軽めのものに変更しました。

それでも間違うけど、やることに意義があるということで!


日曜日の全統小ではまた、ある意味すごい点数をとってくると思いますが…彼のできる範囲で頑張って欲しいものです。