今年のGWの記録です。


コスメメーカーのSHIROの工場が北海道にあると知り、行ってきました。

札幌や旭川からも行きやすい(車で60-90分くらい)立地かと。

前に友人が

「子供の遊ぶスペースがある」と言っていたので、息子連れでも大丈夫かなと思いまして。






マイフレグランスという、オリジナルの香水を作れるのが、この施設の売りのようです。

オープンから5分後くらいに着いて中に入ったら、なんと!もう50組くらい待ってました。

何分くらい待つんだろ…。

絶対マイフレグランス作りたい!って方は、オープンと同時についているの必須ですね。



私は限定のヘアバームを買いました。いい香り。

でも、レジがめちゃ混んでて買うまでに20分!


息子はキッズスペースは広くないけど、それなりに楽しかったみたい。

ジャングルネットに登ったり、細かいおもちゃで遊んでいました。

カフェは利用してないけど、東京価格でしたね。笑

そちらは10時半に受付開始して、10時50分くらいに注文とっていました。


というわけで、

立ち寄りスポットとしてはよかったです。商品もたくさん置いてあるし。

ただ、人が多くてよく見れなかったけど。

連休中は工場見学のツアーがお休みだったので、

それを体験できたらまた違う感想になるのかなーと思います。

今度はもっと空いている日にいきたいなー。