息子、小学校2年生。

今回もゴールデンウィークは北海道へ行きました。


さて今回は

夜に新千歳空港に着く便で帰ったので、

その日のうちに実家には行かず、苫小牧で一泊するプランにしました!

私も子供の時以来の苫小牧だったのですが…苫小牧って、道路が広いのね…普通に四車線とかあってビビりました。


苫小牧のホテルは「あれ、なんでここ予約したんだっけ?」と思うくらい、レトロな感じでしたが、部屋は改装されていてきれい&コンセントもたくさんあるお部屋でした。笑

3台ベッド、かつバストイレ別!

3人素泊まりで¥15000くらいかな。



次の日はのぼりべつクマ牧場へ。

子熊がデビューしてました。

写真撮影会(有料)に参加しました。

生まれて数ヶ月で稼ぐクマ…えらいねぇ。


のぼりべつクマ牧場、意外と楽しめて3時間くらいいました。

息子が最初、「ぼく、くまこわいからいきたくない」とか言ってて、テンション下がってるやん、と思ってたら、帰る頃には

「すごく楽しかった!」になっててよかったです。

えさやりもできるよ。


ただ、登別の温泉街は歩行者が多く、車の運転は大変かも。

あと、インバウンドの観光客も多いです。

でも子グマはかわいいし、ロープウェイで山頂へ登るのも楽しいですよ。