息子、小学校2年生。

今年もゴールデンウィークは帰省します。

振り返れば7年前、息子が初めて飛行機に乗ったのもゴールデンウィーでした。


みんなに言われる。

「北海道に実家あるのいいねー!」と。


そう、私もそう思う。

しかし、こうも思う。

帰るのに

金、かかるねんで。

と。(根っからのケチ)

ゴールデンウィークはとにかく飛行機代金が高い。特典航空券はほぼ使えないと思った方がよい。

今回はセールで片道は安いのを押さえました!


3人分です。LCCは成田発のため使いづらいので、羽田発でこのお値段、助かるー!

今回、レンタカーはカーシェアでちょっと節約。



我が家は夫の実家が割と近所、なので泊まりで帰省しなくて良いので、長期休暇は北海道行くのデフォルトだけど、

夫婦共に実家遠方だと帰るの大変よね。

どっち帰るの?問題とか。


我が家は帰省する時は基本的に観光もすることが多いので、毎回旅行も兼ねている感じかな。

今回も観光する予定なので、ワクワクしてることころです。


というわけで、ゴールデンウィーク後半戦楽しみたいと思います。