我が家、1-2年に1回、携帯電話会社を乗り換えるようにしています。

キャッシュバックとか、その他諸々を考えて。

その昔はiPhone安く買うためにMNPしていました。


所謂格安SIMの会社ではなく

(その昔、お試しで使って速度低下に夫がキレた)

大手or大手のサブブランドにすることが多いです。

我が家、マンション住まいで光回線や電気などは携帯電話会社でまとめる予定がないので、そこらへんの割引を受けられないのがややネック。


今回はいろいろ考えてpovoにしてみました。

ahamoはデータ量が選べないのがちとネックでした。

私のサブスマホはpovo使ってるんですが、使い心地に不満はないのですが、メインでも耐えられる品質なのか?っていうのが謎で。

今回、povoに乗り換える時にいろいろ調べてみたけど、使っている人の感想が見当たらないーガーン

auの回線だし、まぁいけるだろ!

とまぁ、我が家にしては勢いよく申し込みました。


結果…うん、普通に使えてます。

とりあえず、半年分のデータトッピングを購入。

25GB/月 使えます。半年後、どのデータトッピング買うかはまた考えます。



サブスマホの方は日本通信に乗り換えるつもり!

docomoの回線使ってみたい。

シンプル290プラン。


スターターパックを使うと、少し手数料安くなります。


さて、私は半年でどのくらいデータトッピングを使うのか…?
半年後にまた記録したいと思います。