息子、小学校2年生。


春休みが終わる前に、夏休み期間のANAのセールがやってきました!!

というわけで夏休みのことも考えねばならぬ。


うちには

家族みんなで出かけたいおじさん

(家族で行ったことのない土地を母子二人で旅行すると寂しがる面倒なオッサン=オット)がいるため、母子二人の旅行は基本的には帰省+道内旅行にしようかな、と。

そして今回の春休みで悟ったのは、

自宅で息子と私が2人でいると、お互いにストレス溜まってくるのでよろしくない

ということ。

なので、夏休みはお出かけはもちろん、図書室開放や放デイの予定もいれて、お互いにクールダウンする時間を作ろうと思っています…。


夏休み、北海道からの帰りは

これを使おうかな、と。

本人了承済み。

未知のことに対しての抵抗感が少ないタイプで助かります。

そして私、夏休みも北海道帰ると今年は4回北海道帰るの決定なんだが。

北海道大好きだな。

ちなみに昨年暑かった北海道、それの影響なのか、札幌市は8/26始業式らしいです。

そして、8/25は北海道マラソンですよ。

札幌のホテルめちゃ高くなってるよ。


というわけで、まだまだカレンダーには「仮予定」でいれることになりそうですが、夏休みの予定も決めていかねばーという今日この頃でした。