息子、小学校1年生。

メガネユーザーです。


ある日、学校から帰ってきたらメガネをしていないので、どうしたの!?

と聞いたら、

あのねー、メガネが変なんだよー。

とな。


メガネが変?とは…

おま、これ自分で壊したやつやないか!!



メガネの柄のカバー部分、なくなっとるやないか!!

もう脱力して、とりあえずサブの眼鏡を掛けさせました…ええ…。

多分これを使っています。

サブでZoffで作ったのも持っています。



この数日後、眼科に受診する予定があったため、その日まで修理はお預け。

そして眼科にかかったところ、やはり視力の悪い方の目が近視が進んでいたので、レンズを取り替えることになり、処方箋が出ました。

なので柄の部分とレンズを替えることになったのですが、なんと近所のJINSさん、どちらも在庫がありました!!

なので30分くらいで修理完了おねがい

ありがたやー。


うちの子供のメガネ、保険適応で作っているので(斜視治療)、当初は子供専門の眼鏡店で作ろうかな?とか考えていましたが、そういうところはフレームだけで保険で出るお金が飛んでいくお値段です…。

結論として、すぐ修理に行けて、かつ保証内容が充実しているJINSやZoffで作ってよかったです。

レンズも1年以内なら無料で交換(回数制限あり)できたし。

何より「本当にぶっ壊れて一から作り直し」でも1万円未満で作れるのがいいですよね。。。

あの時の私の判断、グッジョブ!


修理したので、頼むから壊さないで使っておくれ。


【過去記事】