どうも、大学の卒業式の日は覚えていないのに、中学高校の卒業式の日は覚えているアラフォーです。

ちなみに高校の卒業式は3月1日。

あれから20年近くの時が流れましたが、未だに3月1日なんだよな。


今年は3月に入って、こちらでもよく袴姿のお嬢さん達を見かけるようになりました。

そして、昨日15日は袴姿の女の子がたくさんいましたね。

髪飾りもすごーく可愛いのをしている子がいて、思わず写真を撮りたくなりました!

撮りませんでしたがね。笑


そんなアラフォーの卒業式の思い出。

私、袴×編み上げブーツで行きたかったんだけど、貸衣装じゃなくて、親が仕立ててくれた袴だったから、小物借りられず。

ブーツだけ買うのもったいなくて、草履で行ったんだよなぁ。大学卒業の時はジャッキーブーツの全盛期で、編み上げブーツはあまり売ってなかったんだよなぁえーん

でもやっぱり今でも、袴×ブーツで歩いている女の子をみて、編み上げブーツ可愛いなぁ。

と思います。

あの頃GUがあれば…!


今年よく履いたブーツたち。

この価格で買えるなら、袴にブーツやりたかったー!

親が全部払ってくれたので、文句は言えませんが、心残りといえば、心残りです。


さて、それに比べて、男子は大学でもスーツ着て終わりだねぇ。楽というか、なんというか。

このタイミングでユニクロのキッズもセットアップが限定価格!


息子が卒業するときも、多分これに近いのを着せるんだろうな。気が早いが。


というわけで節目を迎えた&迎える予定の皆さん、おめでとうございます!