息子、小学校1年生。

家庭学習は無限もぐら叩きだーと思った話。


1年生も終盤。

現在は算数はまとめドリル終了!

国語はまとめドリルをやっています。



算数はこのまま、2年生の先取り(かけ算とか諸々)をやろうかな?と思いましたが、なんだか文章題が怪しいな、と。

というわけで、次に取り組む問題集はこちら。


安定のくもん。

掛け算より前の部分をやっていこうと思います。

「もっとけいさん」で使った学研と見比べて、今回はくもんにしました。

毎日コツコツやると、計算力もあがる。気がする。

本当は百ます計算がいいのかなーと思うんですが、息子が変化のない百ます計算がお好きではない模様。なので、計算の問題集は春休み用に何か違うのを探すつもりです。


家庭学習は苦手を潰したと思ったら、次また苦手なところが出てくる…!

無限もぐらたたき。

そして都度本屋に通う母。

来年度もまだまだ続きそうです。