大晦日、親戚の中学生の子が

「SnowManのYouTube配信見る!」と義実家のテレビで見て、歌って踊ってました。

アラフォーのわたくし、それを微笑ましい目で見ていましたが、

その子のママも一緒に踊ってました。

え、すごい。ママ、キレッキレやん。

中学生の子も、ママもファンクラブ会員らしい。

そして年始のご挨拶で他の親戚に会ったら、

話題は大晦日のSnowManの配信の話ですよ。

ってか私の周り、みんな見てて驚いたわ。

そしてみんな、SnowManのファンクラブとか入ってるし、なんなら遠いところへ遠征とかもいってる!!

しゅごい…。

旧J事務所のグループや人の名前、ホントに覚えられなくて。

嵐より後にデビューしたグループや、自分より年下の子が覚えられない。

よくドラマに出ている中島裕翔さんと、

たまたまみたバラエティで面白かった菊池風磨さんはわかるな…。


そんな話をしていたら、夫に

「お前が日ハムに課金してんのと一緒だよ。」

「お前、日ハムの選手は自分より若いけど覚えられて、キャーキャーいってるじゃん。」

と言われまして。

確かに。

キャーキャーいうのはサヨナラ勝ちした時くらいだけどな。

試合見るために課金してるし(楽天TVとか)、

ファンクラブ入ってるし、

道新スポーツ課金するのはギリギリのところで堪えてる…。(年末に面白そうなインタビュー記事があった!!)

ちなみに誰が推し?と聞かれると

清宮と郡司と玉井が好きです。

(いきなりどうした)

伊藤のユニフォームも持ってるよ!

…とまぁ、その話をしてもわかる人がいないのが悲しい。


そして先日ははSexyZoneのメンバー脱退話で、友人とのグループトークがお通夜状態に…。

友人たちが脱退するならもう少し早く言ってほしい!と嘆いていましたが、私も2022年のオフの近藤(現ソフトバンク)がFAした時を思い出しまして、

「確かに!」と思ったのでした。←

ファンにも心の準備があるよね。


「推しは推せる時に推せ」、これ名言ですよね。

今年も推し活頑張りましょう。