自分で書いてて驚いたw

雪のない冬を経験して早10年。
ほぼ10年ぶりに雪のある北海道に行きます。

やっぱりこの時期、北海道(日本海側)と東京での一番の違いと言えば、「雪」ですよね。
なので、準備したものを書いてみる。

実家のある地域はすっかり根雪に。といいつつ、田舎なので基本は車移動。たぶん雪のあるところを歩くのは、息子と雪だるま作るときくらいかな、と。
いざとなれは父の長靴借りればいいし。
というわけで選んだのはGUのブーツ。

 

 

東京の移動中に履いてておかしくないよねー、と。
足が大きい私はXXLサイズにしました…むくんでも怖くないね…。

ここ数日で履きならしました。

 


息子は2年前に買った20センチのスノーブーツが小さくなっており。
急遽買ったのはAmojiというメーカーのスノーブーツ。21センチ。
うちが買ったのはオレンジ色。派手でかわいいです。今度は何年はけるかな。


 

西松屋で雪遊び用のパンツを買いました。

スキーでがっつりスキー場に!とならない限り、それで事足りるかなって。
あとはスキー手袋ね。


サイズわからん!と思ったので、こちらの測り方を参考に計測しました。

 

子どもの装備品はスーパーセールで購入し、実家へ直送済み。
しかしシティボーイの息子、外に出たがるかは…謎。
白銀の世界をみて、驚くが良い!!

 

 

 

あと1週間もしないで帰省かあ…なんかやることいっぱいあるけれど、
とりあえず荷物作らねば。。。