前の記事、アメトピに掲載していただいたようで…ありがとうございます。

ただ!

テストの点数が悪かった学生の言い訳みたいなタイトルだなー、と。笑

その通りなんだけども。


というわけで、息子の学習どうする?問題。

衝撃のテスト結果の後、いろいろ家庭学習のことを調べたりして。

現状、勉強するのも好きそうだし、家でできることはやろうかなーと。

いつから塾に行こうか?という悩みもあったけど、夫と話し合い、1年生の間は家庭学習でいこうと決めました。


そして、うちはチャレンジタッチをやっているのですが、息子は特典(◯日までレッスンをやると、〇〇がもらえるよ!みたいなの)があると、ひたすらやって→新しい月のダウンロードが始まった3日後とかに赤ペン先生出してるのよ!驚

そして返ってきた解答を見たら、

問題文読んでない

ということが判明…。7月からは、赤ペン先生出す前に声掛けしてもらうことにします…。

チャレンジタッチ、イマイチ活用できていないところもあるんですが、本人はとても楽しそうにやっているので、まぁいいか…。

来年度以降の継続は様子見ですが。



そして、計画をたてる親側のインプットは…

こちら、いろんなところで読むのをオススメされていたので、一度読んでみたいとおもいます。