息子、6歳。

やっと自分の行く小学校の名前を覚えつつあるようです。


我が家で今、検討しているもののひとつが

ランドセル背負った息子の写真をどうするか?

です。笑

他に気にしなきゃいけない問題は多々あるだろ、ということは重々承知している。

できれば家族写真も撮りたいよね口笛


我が家の記念撮影で一番欲しい商品は、

データ

なんですよねー。

なので、今までは撮ったその日にデータをくれるライフスタジオさんで撮っておりましたニヤリ

(今まで3-4回くらい撮ったかな??)


なので、それを踏まえた上で…

1.ライフスタジオさん

2.スタジオマリオさん

3.フォトワさん

今回はこの3つで悩んでいます。


ライフスタジオさん→

じっとできない系男子代表のような息子も、いつも可愛い表情で撮ってくれる。

ジジババからもとても好評でした!

衣装3着着られる。

データ85カット、即日でもらえる。

土日祝料金アップ。




スタジオマリオさん→

購入商品(印刷したり、グッズだったり)のデータが¥5000で買える。データのみは買えない。(1枚5000円じゃなくて、購入分をまとめて¥5000。)※5万円以上買うと、購入商品じゃない写真のデータも買える。¥1650/枚くらいかかるが。

↑私の書き方だと分かりにくいので、公式サイトをご覧ください…。


基本撮影料¥3300

東京都に14店舗展開




フォトワさん→

ロケフォト撮ってくれる。

データで75カットくれる。

土日祝料金あり。




私たち親が
「あれもかわいい!この写真も欲しい!」とならなければ、たぶんスタジオマリオさんが一番安く済みそうな気がしておりますよ。。。
フォトワさんはどうせ撮るなら桜×ランドセルショット、と思いますが、桜の開花…気まぐれすぎて予想つかないしね泣き笑い

ライフスタジオさんで7歳のバースデーフォト×ランドセル写真を撮れればええんちゃうの?
と夫に聞いたら、
息子の誕生日まで入学から半年以上あるし、顔つき変わっているだろうから、できれば入学する時に撮ってやりたいなぁ
らしい。

孫の写真大好きな祖父母にも内祝いと一緒にプレゼントしたいなー。
データもらったらネットで安いところで印刷してもらい→こちらの台紙に貼って渡そうかな。
こちらのお店の台紙は何度もリピートしてますニコニコ

さて、どこで撮りますかねー。