ホットクックを買って1年。


使ってるの!?

って聞かれたら、


使ってる!使ってる!

壊れたら修理待てないから、すぐに買い替える!

…くらいに使ってます。


買うの迷ってる、って人がいたら

買っちゃえ☆

と、間違いなく言える。

紆余曲折?ありましたが、結局置き場はIKEAのワゴンを使用中。


よく使うのは野菜などの下ごしらえ。

ブロッコリー蒸して→人参蒸して→小松菜無水で茹でて→最後ゆで卵、とかよくやってます。

お湯吹きこぼさないかな、とか確認しなくていいのも楽です。


ハヤシライスとカレーライスもホットクックでしか作らなくなりましたーびっくりマーク

鍋だと火加減が面倒だったりするのでね…。

ローストビーフも簡単なので、何度も作りました。

あとは鮭の白ワイン蒸しとか、野菜も一緒に取れるメニューは楽だし…書いてて気づいたけど、やっぱり楽だから続くんだな笑笑



もう一台ほしい。。。

(夫には反対されているが)


これからも活用していきたいです!