アラフォーの男性は冬に何を着ているのか。
という疑問。

あ、うちの夫の話です。
夫は瘦せ型、かつ足が細くて長い(あくまで自称)ので、GUとかによくあるオーバーサイズがあんまり似合わない。
スキニーパンツだとUNIQLOよりGUがしっくりくるらしい。知らんけど。
夏場は、ハーフパンツにTシャツ、と息子と大して変わらない服装をしている夫。
でも、冬になると、毎年何着るのか迷子になっている気がする。

テレワーク移行前は、スーツ着てたので平日はそれが制服みたいなもんだったけど、
最近出勤するようになってもオフィスカジュアル通り越した、普通のカジュアルがほとんど。
(出勤も普通にリュックで行く)
本人も「アラフォーの男ってどんな服装するもんなの?」と、いまいちわかっていない様子。

というわけで、保育園の行事に参加した際、観察してみた!
お父さんたち、
パーカー
カジュアルシャツ
が半々、トレーナーもたまにいる。

って感じでした。


というわけで、ユニクロ感謝祭で夫の服を買い足しました。
私が思うに、夫はレギュラーカラーの服が似合わないので、今回はボタンダウンの無地を。


あと、タートルネックも買ってみた!


本人の希望で白。

明るい色が似合うから、黄色とか着ればいいのになぁ。


とりあえず、冬の服装迷子から卒業…できるといいね!