※ここ10年くらいじみーにプロ野球日ハムファンを続けているアラフォーの戯言です。

無邪気な息子が他所で「ママね、野球大好きなんだよ!」と暴露されまくっています。


10月でプロ野球のレギュラーシーズン終了。

我が?日ハムは

6位

でした。

開幕からほぼ最下位独走!

昨年同様、

パリーグは5チームでファイターズはオープン参加

というスタンスで見てました。←

箱根駅伝の学連選抜的な




【よかったこと】

•若手の積極活用

•清宮がホームラン打った!7本の壁超えた!

•ポンセのノーヒットノーラン!

•内野守備でイラつくことが減った。



【おっと、と思ったこと】

•中継ぎナイトメア。

•みずきちゃん、宮西共に調子落とす。

•西川が楽天へ移籍→楽天でも活躍できなかったのが悲しい。


来年は札幌ドームからエスコンへホームグラウンドが変わります!

ワタクシとうとう、

ファンクラブにはいりました口笛


ユニフォームが届くので楽しみ!!



【シーズンオフの話題】

①こんちゃんがFA宣言しました…。

かなしい。。。

まぁ、その昔、今は巨人でコーチをされている小笠原さんも署名運動とかあったけど、結局FAで巨人にいったわけで…。

と、どんより暗くなってます。


②夫の好きな杉谷が前進(引退)してしまったのも悲しいです。夫婦の会話の1割が杉谷の話題だったので(どんだけ話題少ないんだ)!


③それに、今さら新球場問題が…!

やめてよー!


④あと、宇佐見捕手結婚おめでとうございます!

写真がデレデレしてて、アラフォーのおばちゃんは見てて微笑ましかったです。


⑤ もしかしたらオリックスから道産子キャッチャーが来てくれるかもしれない!

キャッチャーもアレなファイターズだから、実現したら嬉しいです!


しかし、一つ言いたいのは…

毎年シーズンオフの話題だけ圧倒的首位取るのやめてもらえます?



私が死ぬまでにもう一度、優勝したところを見たいんだが、それは叶わぬ夢なのか。

せめて、CS!

2020年まで熾烈な最下位争いをしていたオリックスさんは、もはや雲の上の存在です。。。

私もあと20年?待てばええですか。あらやだ、アラカンになっちゃう。


とりあえず、日ハムの2022シーズンは終了!

お疲れ様でした。