息子、5歳。

オット、アラフォー。


今度、息子の予防接種に行くのですが、

その日私が仕事で行けないため、夫にお願いしたところ、いいよーとのこと。

(快諾ではない。まぁ調整できるからしてみるよー、的な。)


そして気づいた。


夫、単独で息子を予防接種に連れて行ったことがない!!

いつも私が1人で息子を連れて行ったり、夫招集して3人で行ったり…はよくあるんだけども。

あれ、大丈夫かな。流れわかってるかな?

仕方あるまい、予診票は書いておこう。

(ちなみに小児科自体は夫のワンオペで連れていくことはよくある。)



息子、前回の予防接種の時、一応予告して行ったら、

全然泣かず、コンビニでご褒美のお菓子買って終了、というなんとも楽な予防接種だったんだよなぁ…。

パパと一緒の時も頼むよ!