息子、5歳。

発達凸凹。


3歳で発達検査を受け→そこからずっと検査受けてなかったのですが、年長さんになったので久々に検査を受けることになりました。

てっきりWISCかと思ってたんですが、予約の電話で

「うちは5歳さんはWISCやってないんですー」と言われまして。

どうやら

田中ビネー知能検査

新版K式発達検査

のどちらかを受けることになりそうです。

どちらで検査するかは当日、息子の様子を見て決めるらしい。


当日は親御さんに聞き取りもーと言われたので、わたしひとりでも対応できそうだけど、夫に一緒に来る?と聞いたら、

行くに決まってんだろ。

とな。有休取ったらしい。

息子のことになると最大限頑張るんだよな、我が夫。


就学がらみでいろいろ動きもあったり、まぁなんとなく去年より忙しそうな春です。