息子、5歳。


スイミングスクールの朝、起きてきてご飯食べなさいと言ったら、

ぼく…ぷーるいきたくないなぁ…

とな。


え、え、え、なんで?

と聞いたら、

ぷーる、たのしいけどこわいから。

…だと。


ちょ、え?まじ?

と慌ててたけど、とりあえず朝ごはんを食べさせて、出かけるよーと声かけして出かけましたが、

テンション激低い息子。


やっぱり無理なのかー。

何が怖いのかな…?

と親の私がウジウジ考えてプールに着いたら息子、

うふふ、プールだねー

と言い出している。

あれ、テンション高くなってきてんな、と観察してたら、

プールたのしみー口笛

だと。じゃあねー、と手を振って颯爽とコーチと消えていきましたとさ。

そして1時間、逃げることなく泳いでおりました…。


………。

そうだった、息子はこういう奴だった。

若干呆れたけど、まぁおわりよければすべてよし、か?

とりあえず、悩んだ時間返してくれ。