ダイワハウスで家を建てる〈外構打ち合わせ〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

家の間取りは今度こそほぼ確定したので

次のステップ


外構決めです!ウインク

はーやっと動いた~。


そういえば、以前階段のステップ2方向に増やすのは外構の方が安いって言われたけど、結局家の方で付けるらしい。


おいおいおーーーーい宇宙人くん



まあ、いいか。

なんでもいいから進めていただくわ真顔



外構はぶっちゃけ

全然こだわりがない。


強いてあげれば、ポストを宅配ボックスとインターホン付き門柱にしたいってくらい。


今どっちにしようか迷ってる。



LIXILのスマート宅配ポスト(上)か
YKKのルシアス。

我が家はAmazonと楽天ヘビーユーザーなので

ずっとこれが欲しかった!

これで玄関前置配とさようならできるデレデレ


LIXILのは複数届いたときに宅配業者と通話できるとかなんとか。

うーん、その機能いるのかどうなのか。

届くとスマホに連絡くるのはいいかも?

(でもAmazonは届いたよってメールくるしなあ)

要検討。


あとはシンボルツリー一本植えたい。

オリーブフェイジョア

そこに照明あてたい~キラキラ


しかしこの辺では大きくなるのでどっちもあまり提案しないと言われた滝汗

暖かいからかな?

もさもさ生えるの整えるくらいがいいよー。

元気ない木は枯らす自信があるニヒヒ



で、駐車場はよくわからんので夫の好きにしてくれってなってるし、

玄関アプローチはレンガっぽいのじゃなくて

タイルでブラックかグレーでってくらい。


実は、家を少し大きくしたせいで

玄関出てすぐ道路

という形になってしまってですね、


玄関周りこだわれるほど

面積がない。


そんな現実笑い泣き


外構に関しては次くらいでたぶん決定。(早い)

月末からとうとう工事開始だよ!