人の死って辛いですよね





昔兄妹同然の存在を亡くしてその時はじめて人の死で泣いたんですけどね




まあそのあと別でまた同じような存在の人を亡くしまして





祖母が亡くなった時は必死で堪えましたけどね




その時はただひたすら堪えてみんなの前では涙流しませんでしたよ




強いねって言われました笑




しかし何年涙が堪えられなくなってきますよね




ある程度物心ついてからは涙を流すことがほぼなかったのですが愛犬の死に直面した時に号泣したら家族に安心されました




ちゃんとこいつは人の心を持ってるんだと笑笑




まあでも自分も普段からいろいろな情緒がありますけどやっぱり命の重さは理解はしてる方だと思っています




たまによからぬことを考えてしまうこともありますが周りの人悲しまちゃいけませんからとりあえず頑張ります




生かされてるうちは頑張りましょう。