猫のお話なのですが






我が家の一番歳上の猫様は17歳なんですが、なんだか痩せてきました




ご飯はしっかり食べてるのですが人間と一緒でおばあさんの体型って感じになってきましたね





病気とかは一切なく毛並みも艶があってその年にはみえませんけどね!(親バカ)





猫はとにかく声かけるのが長生きの秘訣だみたいなのを前に何かで見たのでことあるごとに話しかけてます





そんなの見てなくても話しかけちゃいますけどね笑笑






とりあえず褒めまくります






美人だねぇ〜

かわいいねぇ〜

優しい子ねぇ〜




とか言いまくってます笑






昔飼ってた元野良犬の中型犬のワンコも病気することなく18歳まで生きてくれました






動物ってやっぱり寿命自体が短いのでね…






亡くなった時の悲しみを味わうのが本当に嫌すぎて自分から飼おうとはおもわないのですが、うちの子達は皆捨てられてたり引き取らざるを得ない状況で我が家に来たんですよね…




まあ自分含め家族全員動物めちゃくちゃ好きなので飼うからには全力で愛情注いでます







だから猫たち長生きしてくれよな!







って感じで猫を愛でながら思いました🐈