小さい頃家で雛人形飾るときとてもワクワクした思い出が蘇ってきますね







我が家の雛人形は小さめでケースに入れて飾るタイプだったのですが、にゃんこたちが来てからケースの上に登って中の雛人形さんたちがバラバラになったりしたのでそれから飾らなくなりました笑




クリスマスツリーも然りです笑





なんなら母の日のカーネーションも飾ってたらある時猫様たちが夜中にむしゃむしゃやってたのでお花はあげるのやめました笑笑





まーでもいろいろと懐かしいですね






いろんな行事って楽しいですよね





大人になるにつれて何もしなくなってきますが、たまには何かしてみるのもいいかもしれませんね





今は甥っ子のためにいろいろしたいなあって気持ちが強いです





これからもっと楽しみですね!