言わなくてもいいけど言わずにいたら自分も相手も前に進まないみたいな時ありますよね






でも相手を傷つけてしまうかもしれないし、、、



みたいなもやもやがあって





相手が良い人だからこそ曖昧にしないでここははっきり言わないとみたいな





いやぁこういう時って辛いですね





なんたって相手を傷つけてしまうというか落ち込ませてしまったらという罪悪感があってですね…





それで悩んだ結果はっきりと言ったんですよ




相手も受け止めてくれて少しはすっきりしましたがやはり罪悪感が、、、、、、





それでやっぱり自分も落ち込んでいたのですがそんな時にあるYouTubeの動画見てたら、YouTuberさんが言ってたんですよ



"悩む"と"落ち込むは"は全然意味が違うって




悩むのはその先に改善策とかが見いだせる可能性があるけど落ち込むのはもうその先に何もないんだから意味がないと



落ち込んだってなんもならない
意味がねえ!と




たしかに〜



って思いましたね





まあいっか〜




っていう精神も大切ですよね




また前を向いて明るく過ごして参りたいと思います( ᐛ)ハァ…ッ!!