年賀状印刷中で暇なのでちょっと書きます…


昨日美容院に行って思ったんですけど、染めてもらってる最中とかすごく目のやり場に困るんですよね


家とか外のトイレでは身だしなみチェックのために結構鏡で顔面確認したりするんですけど美容院の鏡はどうも苦手で、、、
それに染めてもらってる時って顔が全開になるので余計恥ずかしいんですよね笑


切ってもらってる間は美容師さんのハサミとかに目がいくのでいいのですがね〜

だからは私はいつもひたすら前に置いてある雑誌の表紙に目をやってますね

みなさん美容院に行かれた時に目線はどこにやってるのでしょうかね🙄

よく考えたら雑誌読んでる人もいますよね!


鏡の話で言うと、私前まで鏡がすごく嫌いで自分の顔見るのほんと無理だったんです

でも数ヶ月前からなるべく笑顔でいるように意識して、車のミラーとか家の鏡見ながら意識的に笑うように笑顔チェックしてたら、なんだか少し自分の顔が可愛いかもって思えるようになってきました笑笑

実際に可愛いかは別としてですが笑