只今12W目。12/25クリスマスの日に産院へ行ってきました。
この日は膜性が決定する大事な日。。。
もうどっちでもいいから、過程はどうであれ無事生まれてくれればいい。
多少は腹決めてました。
ドキドキのエコー、この日から経腹エコーでした。
ドンと映し出されるツインズ。
仲良く?向かい合ってピョンピョン跳ねてます。
そして二人を仕切る膜、、、、
らしきものは全く持ってありませんでした。。。![]()
立派な一羊膜のMMツインズちゃんです。
スーパーレア妊婦確定です。
二人のサイズは週数通りで差もないとの事。
エコー見ながら頑張れー頑張れ―からまらないでーとブツブツ言ってました。
正産日は7/6ですが、私の場合32,3週くらいで出しちゃうそうです。![]()
早ッ。
5月半ば過ぎくらいでしょうか。
サンタさんから膜のプレゼントはなかったけれど、
二人の元気な姿を見れたのが何よりもプレゼントです。![]()
新型出生前診断の事を相談すると、なんと双子ちゃんはできないとの事。![]()
羊水検査はOKとの事でした。
これについては考えも人それぞれ、賛否両論あるかと思いますが、
私は受ける予定です。
20週までは病院で管理する事ができないので二人に全力で頑張ってもらうしかないようです。
特に安静の必要はなく普通に生活して下さいとのこと。(寝てても臍の緒絡むときは絡むそうで。。)
そう、今になって判定日の度に
ショ―キチさんに言われ続けた、あとは運やね、もう祈るやね、が蘇ってきます。
ついでにツインズの元の卵ちゃん採卵前日に
インコのルルちゃんに〝ウン〝
を付けられた事も思い出しました。
もう、母の仕事は二人をひたすら信じる事ッ。
絶対からまらないッ ウィーアーッ![]()
採血待ちの時に元気な一卵らしき3歳くらいの
男子を見かけました。
双子って女の子のイメージ強いけど、男の子もめちゃめちゃかわいいです。![]()
また、ここは特殊な病院なのでいろいろな事情を抱えた子供達が多いのも事実。
今の私が見るのは正直ちょっと辛いのであまり見ないようにしてました。。
助産師さんに一羊膜のお母さんって皆さん精神状態どうなんですか?って聞いてみました。
20週以降は病院で管理できるので入院してからの方が笑顔も増え安心するみたいですねとの事。
てか、もう明日にでも入院させてほし~。![]()
現在の体調ですが、つわりはなかなかおさまりません。
8,9wの頃とはつわりの感じが変わってきました。
空腹満腹関係なくムカムカ。。
リバース率も増えてきたような。。。
お腹も出てるのか出てないのか分からないのにちょっと動くと動悸息切れはしょっちゅうです。
ただ食欲はあるのでかなり食べてますが、体重は増えません。
栄養取られてるんでしょうか?
トコちゃんベルトは夢クリ卒業した週にマミーサロンで講習受けてきて起きてる時はずっとつけてます。
最近やっと慣れてきました![]()
効いてるのかどうかはまだわかりませんが。。。
次回健診は3週間後です。![]()