D3は午後の重役出勤ノリで夢クリへ・・・。
なんと今回生理24日できちゃいました。。あはは。。。
大丈夫かいな?私の体。。
午後の採血担当者は新米さんっぽい人でした。
まあ、人がいないからそうなるわな。
後ろから先輩らしき方が様子伺ってるので逆に緊張~。
そしてもれなく痛かった
ササッと内診。
ちょっと雑だったので誰かな?と思ったら久々の歯ブラシでした。
今周期はなんと言われても採卵にしたい。
移植に持ってかれないようにしなくては。。。
*診察室2番*
歯ブラシ:左にのう腫があるなぁ。。。 前周期からですね。
モフティ:
のう腫![]()
そんなの今初めて言われましたよ
つかのう腫ってなんですか?
歯ブラシ:卵巣に水がたまってるものですね。
モフティ:原因はなんですか?加齢のせいですか?
歯ブラシ:いや、加齢ではないです。
モフティ:外的な要因ですか?採卵立て続けに8回もやってるせいですか?
歯ブラシ:採卵程度ではないらない。
モフティ:前回指摘されなかったのはあったけど、とりあえず問題ないからですよね~?![]()
歯ブラシ:機能性ののう腫であれば1,2ヶ月で消えるけどずっとあるようだとまずいですね。最悪ガンとか。。
ポーカーフェイスで怖い事いわないでよォ~。
モフティ:採卵に関係あるんですか?
歯ブラシ:のう腫のとこは刺さないから関係ないです。
因みにのう腫のある左は今回卵が見当たりません。。
のう腫にとらわれてて、すっかりホルモン値みるの忘れてました。
*ホルモン値*
E2:35
LH:9.4
P4:0.2
FSH:17.7
ああ~ クラクラ。。
これ大丈夫かいな??
のう腫でパンチくらってこれで更にダブルパンチ。
過去最高値です。![]()
モフティ:これ採卵できるんでしょうか?
歯ブラシ:どちらでも。あなたが選んで下さい。
モフティ:選ぶって、、先生から見て経験上この数値で採卵ちゃんとできてるんでしょうか?
歯ブラシ:あなたはもう移植できるんだから無理に採卵する必要ないんですよ。
あー、、そうだった。
何聞いてんだ。私。
採血後、培養士さんから今お眠中の卵ちゃんについて詳しく聞いてきました。
146-168-1-19(3)15![]()
初回戻した子よりも数値上では良くないのです。
もちろん先生も培養士さんも、何よりこの卵ちゃんも信じてるけど、
悲しいかな、戻す事にとってもチキンです。。
なので今周期は採卵にしました。
卵巣悲鳴上げ出してきてるのかな?
でも私みたいなのは採れるときに採っとかないとだめなんです。
時間もお金も体力もあるうちに。。。
次回はD8通院です。。