~長文です~
8:50までに夢クリへ。
血流UPの総仕上げに半分走って半分歩いてきました。![]()
到着すると汗だく。
本日のお題はホルモン値クリアと卵の融解![]()
採血後は混んでいたからでしょうか?3Fで待機でした。
久々の
1番診察室。
院長:はい、モフ坂モフティさん
忙しかったんでしょうか?モニターのカルテ変わってなくて。。
モフティ: あっ私のカルテじゃないです。。。
院長:..........。(ガン無視。そのあと私の番号を入れやっと画面切り替わり)
少し時間あったんでショーキチさんガン見
しちゃいました。
本日のお召し物は、、、
蓮舫ばりにポロシャツ襟立ってました。
が、所々ほころびてるのがなんだかカワイかったなぁ。。![]()
そういや父が闘病中の主治医もサンダル
ボロボロだったなぁ。
なりふり構わず患者に全力投球してくれてるって思ってよいのかなぁ。
そして一ヶ月ぶりに見た卵
ちゃん。
まん丸ではないけど、これがこれから帰ってくるのかーとしばし感動。。
院長:じゃ今日移植になります。(培養室に融解のTEL) ええー、モフ坂!
モフティ:なんか呼び捨てされてるけど
、、まあ院長らしいのかな??(心の中)
院長:(しばらくして)モフティさん ごにょごにょごにょ・・・。
あー、聞き間違えないよう苗字と名前分けて伝えてるのね。。
この後名前生年月日間違いないかデカイ声でアグレッシブ
に確認され退室。
恐らく7日目胚盤胞であろう卵については何も言われませんでした。
1個しかないから敢えて言わないのかな?
ランチは夢クリブロガーさんに人気のかおり姫で鯛定食。
ちょと多かったけど、これから2人分
の栄養が必要と思い完食
。
かなり余談ですが、昨年の夏に瀬戸内海近辺を旅行してきたのでなんだかほっこり。
ちょっとはずれだけど、野生のうさぎ
だらけの島(大久野島)が凄くよかったです。![]()
うさぎ
は多産の象徴
なので私のHNはモフティなんです。
更に烏森神社でしっかり参拝。
夢クリ指定時間に戻るが、待てども待てども呼ばれず。。。![]()
挙句前後が先に呼ばれ
一時間が経とうとしてました。
融解ダメだったのかな。。![]()
一気にネガな妄想に囚われ旦那にヘタレメールを送って泣きそうになってる所、
5Fへの指示が!!(←これ見て更にウルウル
来ました。)
移植はやはり
ショーキチさん。![]()
素早くかつ慎重に移植してくださいました。
まず左のモニターを見ます。
卵ちゃんをカテーテルが狙い、吸い込んで右モニターをみると子宮が。
カテーテルが入って卵
ちゃん、一瞬スッと
流れ星
のように滑りこみます。
あっけないっちゃあっけないけど後でジワジワ感動が。
リカバリールームで持ってきたおやぢ
の写真に無事移植したよと報告。
結局私は本日最後の移植人でした。(会計も最後でした。。)
会計前に培養士さんから卵についての説明。
凍結できた日を採用するとの事でやっぱり7日目胚盤胞でした。
着床率?妊娠率?のグラフをみると7日目は約33%です![]()
6日目だと60%なんですけどね。
あくまで確率だと思いたひ。
取り敢えず忘れる事にします。
せっかく戻ってきてくれた卵ちゃん。
数日の付き合いなのかこの先40年なのか全くわからないけど、
私なりに大事にしたいです。![]()
*ホルモン値*
E2 271
LH 10.8
P4 17.2
FSH 6.2
β-HCG 0
お会計:105,000円
夢クリ後、すぐ鍼灸院へ。
憧れの移植後の鍼灸だァ![]()
一歩づつ一歩づつ。
BT4までお笑いDVD見て過ごします


