採卵はM先生でした。男の子

前回の暗黒手裏剣のオペ室へ再び!と気合入ってましたが、

先生によって違うのかな?薄暗い程度怖くなかったです。

機械音も気にならないし、

なんかジャズっぽいBGMカラオケがかかってた気がする!


お薬で調整しているので自然よりは卵胞数もあり、

結構刺してもらったようで、最後の方は痛かったなあ。ショック!

前は何も言われなかったけど今回は看護婦さんに呼吸注意されたし。

前ほど掛け声聞こえなくて不安になったけどただ“25mm~”の声で、

きっと主席ちゃんだ!デカイねとホッとしました。


で、M先生のお陰で今回は、


成熟卵 1個キラキラ

GV期 4個

変性 1or2個


6~7個採卵できました。


“うまく行けば次回は移植周期ですね”なんて言われルンルン。

主席が空砲だったのでちゃんと成熟卵なのに大満足でした。


培養士さんからの説明でモニターで

主席卵胞から出た卵をまぢまぢと見ました。

オレンジ極体もあってまん丸でプリってて卵相手に言うのもおかしいですが、

天使美人じゃーん 神々しいわクラッカー”なんて思ったりして。

とにかく採れたのが嬉しくて卵については詳しく聞きませんでした。


次の日、まあ主席は受精してるだろうとにひひお得意い高括りで培養室にTEL。


培養士さん:受精してみましたが、、、


が、、の後がたぶん1秒程度だと思いますが、大量の冷や汗かきました。


ダメでした。ドクロ


主席卵胞から出た成熟卵で受精できないって、、。


私、受精障害なのかな。。


キャッチアップ障害とか卵管因子の不妊であればそこを経由しないので成功するのはわかります。

だけど受精障害ってどーなの?


解決法はあるの?


ちょっと頭が真っ白でそれについては質問しませんでした。


その後残りのGV期の卵達の説明もありましたがちゃんと聞いてませんでした。

私のすぐ何か症例に当てはめる認定グセは良くないですが、正直凹みました。


その後仕事も手につかず、打ち合わせに間違えた資料を持って行ってしまう始末。
旦那はお酒を呑まないのでとりあえず一人で近所の中華屋ラーメンで残念会をしました。

ところでビールビール一杯でそこそこ酔える私ってなんて経済的なの・・・。


一応GV期について調べてみたけど、期待しない事に。

今日の確認で4つの内3つは成熟し最後の一個が異常受精で終了との事。


また一つ疑問が生まれました。

異常受精ってなんなん??


夢クリに通院し出してほんとに怒涛の毎日です。

前々からブログやろうかなとは思ってましたが、

今日はもう書かずにはいられないと思い思い切って始めました。プンプン


今の私にできる事は次の採卵に向け、体づくりをする事。

ストレス溜めない早寝早起きよく食べよく排便。。

今日はとても無理なのでこれから実家のワンコに癒されに行きます。


明日から再スタートグー