採卵。。
一般的には全身麻酔でも行われとっても痛いという。。
ちょっと昔はそれだけで入院もあったとかなんとか。
でも夢クリの採卵は前情報で痛くない!って聞いてたのでそこまで緊張せず5Fへ。
リカバリールームへ通され着替え待つこと数十分。
噂の夢ノートは見たかったけど採卵後の楽しみにとったといた。
そして手術室へ。
え!
何この真っ暗なとこは!そして何人か人がいる!機械の音がしてる!
いきなり緊張がマックス!![]()
昨日なんとなく聞いてた看護婦さんの話を改めて思い返しました。
採卵室の事はあまり予習してなかったのでかなり同様。
想像以上に荘厳な雰囲気に呑まれてしまいました。。
よくわからないが凄いチームワークで事が運んでってるのを実感。
”リンス”等の掛け声が聞こえたけど意味は全くわからず、
てか分からない方が精神的に良いかもと思い予習しませんでした。(
チキン
)
術中右足が誰かの腕が当たってて(位置的に院長なのか?)
ちょっと変ですけど人肌のぬくもり感じ少し安心しました。![]()
でも名物?院長の独り言で最初は無言だったのに最後の方で
院長:だめだ~ うーん だめだ、おわり!
である程度結果は予測できました。
術後かなり待たせれて診察へ。
院長:はいこれ。あなたの卵胞液。結果は空でした。おそらく以前もこんな感じでしょう。
モフティ:あー空ですか。はい。メモメモ(実はそれなりにショックを受けている)
院長:あともう一つ採ったけどこれもダメした。(モニターの卵を見て)
モフティ:これって何て言うんですが?未成熟なんとか・・・(聞きかじりの知識で精一杯)
院長:(間髪入れず)死んでる、
死んでる卵。未成熟とかじゃない、
死んでる。
モフティ:
あ、死んでるんですね
メモメモ。
。前に投薬したのは少量なんですけど関係あるんですかね?
院長:ありますね。残るからね。覚せい剤と一緒だからね。
モフティ・・・・。
説明会の事を思い出しました。
◯リピーやら◯ーシーやらシャブ漬けタレントのイメージスライドがあった事を。
あの時はケラケラ笑ってたのがもはや懐かしい。
ほんっとうにアッという間に自然周期は終了しました。
一ヶ月前からは想像がつかないスピードでどんどん進んで行きます。
私は排卵が早いから特に。
その日の晩、電気を消して寝床につくと、
ふと採卵室の出来事を思い出して涙が出てきました。
あー怖かったんだな、私。
意外にも乙女だったんだと。。![]()