前のブログではもう少しで赤ちゃんに会える!楽しみ!とか書いていましたが、想像を絶する過酷な出産でした…。


破水→入院AM5:00→陣痛待ち(1日目)


陣痛促進剤開始(2日目、3日目、4日目)

 

陣痛促進剤使っても使っても、子宮口が2センチ以上開かないし赤ちゃん降りてこないしで精神的にかなりきてました。


促進剤で7分間隔の陣痛でめちゃくちゃ痛くて、夜中も残りが効いてるのか30分ごとに激痛で眠れなくて4日目の促進剤は最後までできずに辞めてほしい、もう点滴取ってほしいとお願いしたけど、先生にあと2時間頑張ってと言われ耐えたけど


もう痛みと寝不足と終わりが見えない辛さでパニクって嗚咽が出るほど号泣してしまいました。


そして5日目


もう身体は促進剤を拒否していたので先生に帝王切開で産ませてくださいとお願いしました。


実は3日目からお願いしていたんですが、破水による感染症も今の所無いし、赤ちゃんも心拍見てても元気だし下から産めるチャンスはまだあるよと言われ何回か断られていて


私は普通分娩にこだわりないので、なんで拒否されるのか不思議でした。


でももう本当に精神的にも身体的疲労にも限界で泣きながら帝王切開をお願いして、1/3帝王切開にて出産いたしましたニコニコ


3400gの女の子でへその緒がタスキがけみたいに絡まっていたそうです。


破水、促進剤、陣痛、帝王切開、初めての出産でこんなに色々体験することになるとは…


本当に出産って最後までなにがあるか分からないですねぐすん


でも無事に産まれてくれて本当に良かった!キラキラ