お久しぶりです。

早いもので、

手術から3年が経ちました。


3年も経つと、

何日に手術したのか

忘れそうな感じチュー


と言うか、手術した事さえ

忘れてしまいそうな感じ(←忘れすぎ)


つまり、ありがたい事に

手術したことすら忘れて

普通に日常を送れていると言うことです。


アメブロをやってるから

辛うじて思い出せています💦


私の気持ち的にはそんな感じですが

3年たった術後の様子を

ご報告したいと思います。

 

日常生活は術前と変わらず

普通に過ごせています。


こめかみの凹みは相変わらず。

良くも悪くもなってない感じ。


傷口というか、その周辺あたりは

場所によってブラシなどが

当たったり触ったりすると

ピリピリとしびれる感じがする時がある。

ビリビリっ⚡とする事も。

触らなければ何も感じない。


術後すぐからそうだったのかは

不明だが、改めて頭の地肌を

ナデナデすると、

とても凸凹している。


手術してない方と比べながら触ると、

その違いがよく分かる。


でもまぁ髪の毛で隠れているから

気にしない。グラサン


傷口の違和感はまだある。

(何か張り付いてるような

突っ張るような感じ)

1年前から変わらない感じ。

でももうそれが当たり前だから

普段は全然意識はしてない感じ。


とまぁ、そんな感じですニコニコ


私のブログ見てくださってる方は

術後の様子が不安な方も多いと思います。

私も当時は先輩方のブログを

読み漁りました。


でも術後何年も後の様子を

書かれているブログってあまり

なかったんですよね。


今なら納得です。

だって全然様子が変わらないから

報告する事も無いんですものニヤニヤ


でも私は10年は続けたいなと

思ってます。

この頭の違和感て10年後もあるのか

自分も気になるので。


でも10年後には

もっと医療が進歩してて

開頭手術も無くなってたりしてねニコ