早いなぁ〜。


手術から2年が経ちました。

もう2年なのか

まだ2年なのか。。。


とりあえず、手術した事などは

もうすっかり過去の事。

思い出すことも無く、手術前と変わらぬ

日常を過ごしています。


手術後に出来なくなった事などは

何もありません。

感謝感謝✨ニコニコ


退院後に痛み止めを飲んだ事は

この2年で1度も無いし、

頭痛も術前と同じ年2、3回程度。


唯一術前と変わった事と言えば

こめかみが凹んだ事。

普段は全く意識してないんだけど

目を酷使した時とか、疲れた時、

体調悪い時何かは、凹んだ辺りが

重く突っ張る感じがする。

凹んだ側の目も開きづらいような感覚。


あとは頭の違和感かな。

手術した跡の。

何かが張り付いてるような感覚。

でもこれは仕方ないと思ってる。

頭蓋骨切って皮膚も切ったんだもん。

違和感無い方がおかしいよねニヤニヤ


ここも普段は別に気にならない。

体調悪い時だけ気になる感じ。


最近でも時々フォローしてくれる方がいる。

きっとご自身や身近な方に同じ病気の人が

いるのかなぁ〜ととても気になる。キョロキョロ


だから、

術後もこんなに元気だよ〜!爆笑

と伝わって少しでも安心してもらえたら

嬉しいな。


そうそう、最近パーソナルジムで

筋トレ始めたの。ダンベル

結構力入れたりするから、頭大丈夫かな💦と

ちょっと気になったりするキョロキョロ


あ、さっき手術の事なんて

思い出さないとか言ったけど

やっぱ頭の事は常に何処かで

気にかけてるって事だね。


9月に定期検査のMRIがあるから

ちょっとドキドキ。