手術から2ヶ月経ちました。
ほんとあっという間!
でもすごーい昔のような気もする
変な感じキョロキョロ

まずは現在の状況を。

◆左目の二重の幅が狭い
  変化ないかな~まだ少し狭い
  でももう別に気にならない感じ
◆真下を見ると左目が見にくい
   ん~……あまり変わらないかな
◆左眉
  変わらず眉尻はあまり動かない
  こめかみの凹みが無くならないと
  眉尻は動きにくいんじゃないかなぁ
◆口が開きにくい
  変わらず指2本だか、前回よりさらに
  余裕のある2本になった!
◆頭のポコポコ・グシュグシュ
  殆どしない
  ただ力むとまだメキッって言うニヤニヤ
◆微熱
  未だに36.9とかになる
  もうこれが私の平熱か?
◆こめかみの凹み
  あまり変化なし
◆痛み
  こめかみ凹んだあたりが触ると
  打ち身のような痛みが少しある
  あとはやはりたまに傷口がチクッとする
  

口は最初は指2本て、ホントに指先
だけがやっと入る位だったけど、今は
第2関節手前位まで入るようになった爆笑

でもあと1ヶ月で指3本迄開くように
なるのかなぁ?
(歯医者の予約があるし、他の方のブログ
で3ヶ月で開くようになったとあった)
ちなみにあくびは中途半端な感じ
なのでスッキリしないです💦

左目については
同じ症状の方のブログ拝見しました。
その方は術後7ヶ月でしたが、まだ
症状は改善されていないようでした。

なので焦らずにのんびり構えて
いこうと思いますニコニコ
日常生活に特に不便はないからね。

今は体力も戻ったようで
横になっても全く眠くならない!
だから横になることもほぼない。

退院直後は横になる度に、1日に
何度も熟睡してたのにね。

日常生活で不便を感じている事も
殆ど無いなぁ~キョロキョロ
何でも出来ちゃう!

でも参考の為にちょっとでも何か
術前より不便な事があるなら教えて!
と聞かれたとしたら。。

★口が開きにくいから外食した時に
食べにくい時がある。
(でも小さく切ったり、角度変えて入れたり
いくらでも対応出来るから大丈夫)

★左目真下見え辛い
胸元のボタンを閉めようと真下向くと
寄り目をした時みたいに視界が
ガチャガチャなって見えにくい。
(片目で見れば解決。片目だと左目でも
普通に見える)

今ふと思ったけど、↑と言うことは
左目が見にくい訳では無いって事か💦
左目でも片目でなら見えるんだもん。
でもまぁきっと原因は左目なんだろうから
とりあえず左目って事で。

この2点位かな。
ね、大したこと無いでしょう?

頭の違和感は当然まだあるけど
術後からずっとあるからもう慣れた
感じかな。友達と会ってる時とか
運転してる時とか、忘れてる位だからね。

傷口の状態は、例えて言うなら
もうインクが無くて殆ど書けない
かすれかすれになる赤いボールペンで、
シャーっと線を引いたような感じ(笑)
わかる?ニヤニヤ

で、その部分に髪の毛は無い。
場所にもよるんだけど、頭の上の方は
傷口のまわりにも毛が生えてる所も
あるんだけど、サイドから耳近くの
所(術後モリっとしてた部分)は
5㎜幅位ツルツル。畦道みたくなってる真顔

傷口のまわりってそんなもんだと
思ってたから覚悟はあったけど。
普通に生えてる人も居るのかなぁ?

でも髪の毛かき分けないと見えないから
全然問題ないよニコニコ

美容師にはわかるだろうから、今後は
新しい美容院に行くのはちょっと躊躇
するかもだね。
私は平気だけど、それでも最初に一言
キズがあるとは言うだろうね~。