さて、心電図を付けたら
検査はこれで終わりです。
心電図は24時間後の明日の今頃
外しにまた病院へ来ます。
 
この後、手術用の自己採血200㎜lです。
後日もう200㎜l採ります。
(輸血が必要になった場合用)

これって手術する時は皆採るんですね。
周りの手術経験者によると、
手術あるあるぽかった。

造血剤が処方されるとの事でしたが
今まで献血とかでも200㎜lなんて
全然余裕だったよ?
薬なんて要らないんじゃね?チュー
と思って看護師さんに聞いたら
手術だから貧血は大敵らしく
しっかり薬を飲むように言われたショボーン

しかも、今日明日飲めばいいと思って
たら、手術日までずっとだったびっくり
血ってそんなに増えないものなの?

まぁ、しっかり言う事は聞きましょう。

最後に気になってたアレを聞いてみる。

私「もう手術前にMRIとかは
撮らないんですか?」

看護師「撮らないです。何か気になる
事がありますか?」

私「いや、あの、小さくなってたり
無くなってたりしたりして……」

看護師「そう思いたいですよね~」

私「実は……先日…気功整体行ったんで……
もしかしたら……って事も……照れ

看護師「(画像の紙見ながら)検査で
しっかりあったのでね~」

ヤバイ人認定されても困るのでニヤニヤ
それ以上は聞かずに帰りました。