こんにちは!タカハシですニコニコ


気づけば今日から6月目
ここ最近晴れの日が続いていたけど
昨日は雨だったしそろそろ梅雨入りかな??
近所のあちこちで紫陽花が満開で癒されましたラブラブ


にしてもこのジメジメどーにかならんかアセアセ
抱っこしてると余計暑くて
タカハシは4月後半から毎日ほぼノースリーブで過ごしてます笑
季節感なさすぎて幼馴染に引かれました←



下の階のママさんから
人数制限あるけど支援センターが再開されたらしいという
ありがたい情報を入手したので
今日の午前中さっそく行ってきましたバレエ



マスク着用や入館前の親子の検温
1時間ごとの換気、消毒など
まだまだコロナ対策はしなければいけませんが
以前は週2〜3回お世話になっていた支援センターが利用できるのは本当にほんとにありがたいです笑い泣きキラキラ



クロス装着もだいぶ慣れてきましたOK


1時間ごとの入れ替え制で
施設に着いたときは換気中だったので
外のロビーで待機していたんですが
待ちと見られる親子が数名👩‍👦👩‍👧👩‍👦‍👦



子供達は走り回ったりしていて
いつもだったらはなちゃん

あたちも混ぜて〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
とすぐさまお兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざりたがるんですが
今日はなぜかタカハシから離れず座っている母の膝の上から観察キョロキョロ



換気が終わって中に入れるよーってなってからも
慣れない場所だからか
コロナの影響で今は仮で図書館と同じ建物の一室で開催されてる

しばし様子見なはなちゃん…キョロキョロ




おや?珍しく大人しいなぁと思っていたら
ものの数分で

ここは安全な場所
と理解したらしく
そこからは色んな玩具を触っては放置を繰り返し
他の子の遊びにちょっかい出したりと50分延々走り回ってましたゲッソリ


母ちゃんグッタリ…チーンチーンチーン


ロビーでのはなちゃんを見ていたお母さんからは

さっきとはまるで別人ですね😳
と言われました笑
はい、こっちが本性なんです〜ニヒヒ



トランポリンで先に遊んでいたお兄ちゃんからあっちいけと煙たがられても動じず
滑り台からうつ伏せで転げ落ちてもゲラゲラ笑ってるし
そして何回も挑むし
強い子だなぁと改めて思いますガーン



周囲からよく2人目ですかと聞かれるので
はなちゃんはどーやら妹気質
らしいのですが
赤ちゃん見ると寄ってなでなでしに行ったりするのでどーやら年下の子も好きっぽい💡




とにかく50分めいっぱいエンジョイできたみたいで母ちゃんも嬉しかったですキラキラ


午後はお昼食べて
家の中でもチョロチョロ動き回ってたんで
寝室連れてったら
コテンと寝てくれました付けまつげzzz




明日は久しぶりのハロワ認定日。
早い時間から出なければなので
今日は実家に泊まりますチョキ


7月からの保育園申し込みもしなきゃな…
コロナが少し落ち着いてきて
しばらく休んでいた就活も
そろそろ本格始動せねばコアラ