こんにちは!タカハシですニコニコ


先日は愚痴ばかりの記事失礼しました。
次の日の朝もシカトし←
根に持つタイプの面倒くさい嫁ですw

はなちゃんの朝の世話を全部丸投げし見送ったら
帰りにスイーツ買って帰ってきましたスイーツ



罪滅ぼしのつもりか?とか言ったら
違うよ〜!はなちゃんからお母さんにプレゼントだよねとか言って
はなちゃんに袋持たせて渡すように促してました。改めて



お母さんこれ、どーゆうつもりで買ってきたん??
こんなんでチャラになるとか思ってんのか?怒


と尋ねたら

お父さんいつも家事とか育児頑張ってくれてるから
ありがとうって意味だよ!


だと。


反省の言葉

は結局聞けなかったけど
感謝の言葉に代えて返ってきたので
こちらもいつまでもグチグチ言いたくなかったんで




お母さん毎回注意すんのこっちもしんどいから
優先順位
考えて行動してね。本当に…。

はなちゃんファーストだよ

と釘を刺してとりあえず許しました。
スイーツはコンビニスイーツだったし全部くれると思ったら奴も食べてたけど←

はぁ〜疲れたゲロー
負の感情を抱えてるのは本当にしんどくなりますね。
娘のためにも
もっと色々レベルアップしてほしいものです…




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


前置きが長くなりましたが
はなちゃんが最近ハマっていること。




①シール貼り♫

まだ枠の中に貼るとかはできませんが
何度かシールを剥がして渡していたら
自分でも台紙からシールが剥がせるようになりました。


シールは100均。
台紙はこちらの無料ダウンロード教材から
20mmと15mmのもの探してプリントアウトしました。
セットでもネットで売ってるみたいです!



お絵かきにはまだあまり興味を示しませんが
画用紙や折り紙と一緒に中が見える袋に入れて
絵本と一緒に保管しています。


シール貼り、興味持ってくれるのは嬉しいけど
毎回口の中に入れるんでやめて欲しい…笑い泣き


散歩でも石テイスティングするの日課なんで
いったいいつになったら口に入れなくなるんだろう…

謎の場所に貼られてる…







②買い物チェック👀

パンや牛乳以外は1週間まとめて買い物へ行っています。

はなちゃんを実家に預けて買いに行くので
自宅に帰ってから
買い物バッグを床に置いていると厳しいチェックが…メガネ
主に野菜果物🥦


こないだ、冷蔵庫に買ったものを入れている間
大人しくしてるなぁ…
と思っていたらパックの隙間から🍓摘み出して食べてました笑い泣き


上の写真は
まだあげたことのなかったさくらんぼだけど
見た目で果物ってわかったのかな?🍒
我が家にある絵本にも載ってないはずだけど…凄いなぁ✨


全く関係ないけど

ピスタチオ味最高に美味しかったです酔っ払い
最近暑いので買い物帰りはアイス食べながら運転してます笑






③鉄琴🎶

ダイソーにありました!
100均なのになかなか綺麗な音色です拍手
しかもしかも


バチの収納付き✨ポイント高い!!

バチは逆向きに持つことが多いけど笑
太鼓や鉄琴など叩くことが最近は好きそうゲラゲラ


カスタネットとかタンバリンとか
楽器が結構増えてきたので
そろそろ専用箱作ろうかな🤔




④鼻の穴ほじほじ👃

ラストは鼻ほじ笑い泣き
結構な頻度でするからまじでやめてほしいです笑