こんにちは!タカハシですウインク



今日はいつもより少し早起きできて←タカハシが
家事が捗る〜わっほい🙌
って思っていたのにそんな時に限って


ムキーあたいと遊んでよ
ムキー片手間に育児するんじゃねえ
ラグにコロコロしながら絵本読んでました←


とおはな様がご機嫌ななめだったのでショック


一瞬実家に行こうかな…
と思いましたが
実家が近いからってこんなことで毎回じじを頼ってたらいかんよなと思い直して
今日は新規開拓★

お初の公園に行ってきましたチューリップ



家から徒歩圏内に公園がないので
とりあえず車が停めれそうな大きめの駐車場をマップから検索。
昭和の人間なんでこーゆうとこアナログ笑



車で15分ぐらいの所に良さげなところがあったのでGOGO〜車




細かく下調べまでしませんでしたが
予想通り駐車場有り✨



車の中であまりにもやいやい言うもんだから
公園着いたらすぐおやつタイム。
普段は午前のおやつタイムはありません



立ったまま食べさせてたら
ハイハインに砂ディップさせて食べようとしてたのでハッ
ベンチで大人しく食べてもらいました





緊急事態宣言解除になったからか
小学生もおらず
公園はなんと貸し切り状態😳
犬の散歩やウォーキングしてる人がちらほらいるぐらいでした。




人がいないのをいいことに
イボイボの付いたベンチ(言い方)でストレッチする怪しい奴←





この遊具スペースは公園のほんのごく一部で
野鳥を鑑賞できるエリアや
散歩コースなどありましたちょうちょ
奥のお散歩エリアではおじいちゃんおばあちゃん達のゲートボール大会が行われておりました笑




ベンチや休憩スペースも多いし
おまけに高架下で影になるのもありがたい🥺✨


遊具があっても結局は砂で遊ぶんだけどね…。


最近は手洗いの影響か蛇口が大好きで
見つけると水を出せとせがんできます⛲️



水溜りや泥遊びも好きなようで
見つける
しばらく触って
座る
お尻が泥んこまみれチーン


というのが最近結構あるので
今年の夏、母は水着で過ごせばいいかな…?チーン





帰りは久々にマックをテイクアウトハンバーガー


ひとくちタツタが思いの外美味しくて久々ヒット❤️
家にカルピスあること思い出し
ジュースだけ軽く節約ジュース



ハンバーガーとタツタくれと言ってきたので
バンズの端っこだけあげました笑


6年半働いた私がいうのもなんだが

赤ちゃんにあげたら絶対やばい
と思うので…。




中毒性すらあるフライドポテトとか
絶対添加物やばいよなー
とか思いつつ自分は頬張っちゃうんですが笑
せめて2歳くらいまでは食べさせたくない気が…


はなちゃんのハンバーガーデビューはモスバーガーにしたいと思ってます真顔グー(なんの宣言)