こんにちは!タカハシですニコニコ



ただ今タカハシのお腹の上で寝ているはなちゃん付けまつげzzz

とても可愛いのだけど…
身動きとれない笑い泣きラブラブ




先日書いた☟



はなちゃんの発達について
穴に物を落とすようこともできなさそうというのにアドバイスを頂き、家にあるもので玩具を作ってみましたグー!!
ともさんご丁寧にありがとうございました🙏✨







用意するもの

・ダンボール(できれば口が狭いもの)
・ガムテープ
・ハサミ又はカッター
・手で握れるサイズのボール(なかったんでIKEAのカップで代用←)



1片だけカットしてそこにカップを入れるってだけの遊びです。



はい。ほぼ作ってないです笑

作ったというにはおこがましすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに箱の横が少し開いているのは
夫的にボール(カップ)を取り出せる出口
として切り取ったやつ←





はなちゃんに試してみた結果…






期待通り、入れてくれましたデレデレ拍手


この動画撮る前に、何度かタカハシが入れる手本を見せていたんですが
何回かやっていたら
ここに入れてってお願いすると入れてくれるようにお願いキラキラ
凄い凄い!!



最近は、「どーぞ」と「ちょーだい」も
少しわかるようになってきて
おやつもたまに分けてくれてデレデレキュン死



少し前まではカップ持たせてもカチカチさせたり投げるだけだったので
成長したなぁ照れ
ゆっくりだけど、少しずつねラブラブ



少し前にセリアで



中身が見える豚さん貯金箱と
リアルなコインを買って
やらせてみたんですが

貯金箱は入れる向きが決まっているし
はなちゃんにはまだ難易度は高かったようでアセアセ

現在はマラカスとして活躍してくれていますルンルン


100均の貯金箱は
中が開けれないタイプのものが多いけど
これは下に穴が空いていて
蓋もひねれば簡単に取り出すことができるタイプのものなので
100均で見つかって良かったです豚ラブラブ



穴に落とす使い方としてはもう少し寝かせておきます手






おまけ。


じじ(タカハシ父)の3番目のお姉さんから
嬉しい小包が届きましたプレゼント
はなちゃんの衣類、玩具、大量のお菓子チョコ




来月、母の7回忌を予定していたんですが
コロナの影響で延期に…
横浜に住んでいて、なかなか会えないからと
わざわざ送ってくれておねがい



叔母の気遣いに優しい気持ちになりましたハート