こんばんは!タカハシですニコニコ



今日は私の健康診断があり
ファミリーサポート
を利用して
初めて家族以外の人にはなちゃんを預かってもらいましたウインク



お守り代わりに
里帰りから帰宅後すぐ登録しておいたファミサポ。

ここまで利用することなくなんとか家事育児やってこれてたので
もう利用することないかも〜なんて思ってましたが
(家事の質が低下したことは置いといて。)
このタイミングで使うことになるとはキョロキョロ




通常なら、援助会員さん宅に預け
面倒を見てもらうという流れですが
よく行く児童館で会う双子➕お兄ちゃんの三児のママさんが
そこの施設で頻繁に利用しているのを見て目


施設のスタッフさんのうち何人かが
援助会員に登録していて、
イレギュラーで児童館内で見てもらえそうだったのでお願いしましたお願い
ギリギリでの依頼だったので、スタッフさんの都合つかなければダメだったみたいですがなんとか大丈夫でした✨



週に1〜2回(なんなら昨日も)
通っている場所だし
顔馴染みのスタッフさんが担当してくれたので
安心して預けることができました照れラブラブ




地域によって価格は違うかもですが
タカハシの住む自治体は
700円/1時間札束


決して安くはないけど
ベビーシッター頼むよりは安いのかな??
息抜きに預ける人もいるみたいで
夫婦でお出かけしたい時とか利用しても良いかもですハート




荷物は普段外出する時の持ち物で事足りましたが
だいたいいつもほほえみキューブ、哺乳瓶、(お湯)、湯冷まし、着替え、オムツ、ハンドタオル、ウェットティッシュ、おくるみ(兼授乳ケープ)持参してます。


こちらのベビーバッグ、とっても使いやすかったですおねがいラブラブ



こちらのバッグ👜
最近ご縁がありモニターさせて頂いたんですがおいで
ベビーカーに付ける部分がマジックテープになってて全くズレないし
紐の部分を一度固定してしまえば
ワンタッチで取り外しができるバックルが付いているので
持ち運びがとっても便利ルンルン
はなちゃん預ける時もこのバッグだけ渡して使ってもらいましたウインク
仕切りが多いんでバックインバックとしても使えそう★




中にドリンクホルダー用の仕切りが2つあるので

タカハシは
哺乳瓶とお湯を入れたステンレスボトルや湯冷ましを入れて使ってます。
真ん中と手前はチャック付収納。

しっかり固定されてるので
スタバのコーヒーとか入れても溢れなさそうです拍手




メッシュ部分は使わないときはボタンで収納しておくこともできるのでコンパクトにキラキラ
タカハシはベビーカーに付けましたが
車移動が多い方は後部座席に付けておくのも便利そうですグッ
出先でベビーアイテム出し入れするの手間ですもんね💦



八商店さん、素敵なアイテムありがとうございました照れ!!
ベビーカーバッグ、買おうか悩んでてずっと買わずだったのでモニターさせてらもらえてとても嬉しいです🙇‍♀️✨


みなさんも良かったらチェックしてみてくださいウインク






そんなタカハシは午前中で無事、健康診断終わりました〜!!


最近測ってなかったら
いつのまにか産前の体重に戻ってましたデレデレチョキ
体型は戻らないけど涙


バリウムは相変わらず慣れず…ゲロー

そして、バリウム後の下剤のせいで
わたしも絶賛下痢ピーになりました笑



あまり深く考えずにバリウムやったら
下剤が母乳に移行するということでアセアセ
2回ほど搾乳して、捨てました笑い泣き
半日ぐらいは下剤の効果が出るそうで…
半日過ぎたのに私まだお腹ぴーぴーなんですが笑


下痢気味なのに下剤とか、罰ゲームみたいなもんですもんね笑
はなちゃんはお尻の具合も良くなってきたので回復順調そうですキラキラ





美容院行くのに夫さんに預けるとかはよくしてるけど
1人で電車に乗るのはかなり久しぶりだったので
とっても新鮮でしたお願い



1人になったら
肌カッサカサやなーとか
白髪増えたなーとか
体型ぷよってんなーとか
自分の粗が気になって気になってチーンチーンチーン


もう少し自分磨きする時間も設けたいです…笑




母ちゃんがいない間
はなちゃんは寝ぐずりしたぐらいで
お利口さんだったみたいですが
今日は昼寝がとても細切れだったようで
帰宅後のお風呂で愚図りまくり笑い泣き

お風呂後タオルの上置いたらソッコー寝ました笑
その後ドライヤーしても起きず笑 

私も検診疲れましたが
はなちゃんも赤ちゃんなりに、よそ様に愛想振りまいてよっぽど疲れたんだろうなタラー


今日はよく寝てくれますように流れ星
おやすみなさい星空