こんばんは!タカハシですニコニコ


最近自由自在に動き回る娘のはなちゃん


ついに…



観葉植物食べました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すぐに気づいてパッと離したけどパーハッ

そもそもベビージムの真横に置いてたからいけないんですが
昨日まで見向きもしてなかったのに
恐ろしいっっゲロー




離乳食は27日目…

🍳今日の献立🍳
7倍粥(昆布出汁味)
キャベツとジャガイモのポタージュ風
大根
豆腐
NEWトマト

今更ながらシリコンマット買いました❤️


これだけの量出してもほぼ完食してくれますてへぺろ
(豆腐だけ最後飽きてきて少し残しました)
トマトは酸っぱかったのか
少しビックリした顔してて面白かったです


よく食べよく飲むんで
珍しく今日は💩が2回も出ました笑


明日は1回食ラスト!!
BFのトウモロコシあげてみようかな🌽
日曜からいよいよ2回食です滝汗ドキドキ…








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



この先少し愚痴っぽくなりますアセアセ
気分を害される方はお読み飛ばしをパー




今日は、以前お知り合いになった
はなちゃんと同じ誕生日の子を持つママさん親子と一緒にランチしてきたんですがキョロキョロ
前回久しぶりに離乳食講習会で再会し、また会おうという流れになりました。


その方が以前行ったことがあって
美味しかったから今度よかったら行きませんかー??
と声をかけてくれたのですが。


お店は子供を転がしておけたりするような感じではないっていうのと、店内は少し狭め
という情報は予め聞いていたので
ベビーカー必須で、一度雨で延期してたんですが今日もあいにくの雨ガーン


2回も延期するのもなぁっていうのと
午後からは曇りで止んでくるだろうってことで
予定通り行きましょ!ってなりましたが
結構降られてしまいました笑い泣き




ママさんがテラス席を予約しておいてくれていたんですが、入って

あ…ベビー歓迎な感じの店ではないのね?
(けどママさん何回か来てるっぽいから大丈夫なのかな?)
って感じだったのですが

雨でお客さんが少なかったからか
店員さんが混み合ってこなければ中でも大丈夫ですよということで
店内で食べることにしたんですが…


本当まぁまぁ狭くて💦
邪魔にならないよう、奥側にベビーカー入れるのも結構大変な感じでショック


はなちゃんはお店入ってすぐぐらいにお腹が空いて愚図ってきたので
オムツ替えしようと思ったんですが
うすうす感じてはいましたが
お店のお手洗い

オムツ替えスペース
ないよねぇ笑い泣き

飲食店なんで
非常に申し訳なかったんですが
ほかにお客様がいないからということで店員さんに許可をもらって
ベビーカーに座らせたままオムツ替えさせてもらいましたショボーンガーン





ママ友さん、何回か来てるっぽかったから
オムツ替えスペースないとか知ってたと思うんですが気にしないのかなぁタラー


授乳のタイミング外してきたからかもしれないけど
一緒にいる間、オムツをチェックする素振りもなかったしあんまりオムツ替えする人じゃないのかなうずまき



💩する可能性だって大いにあるわけだし
子持ちになったのなら
まずお店選びの時点でオムツ替えスペース有りって必須だろと思っていたので
気にされない方もいるんだなぁー…とちょっとモヤってしまいましたもやもや
お店狭かったことも…以前の義母叔母襲来事件がちょっとフラッシュバックしてしまいました笑





ご飯はむっちゃ美味しかったんですが
正直、子連れで楽しむお店
ではなかったですタラー




帰ってから
お礼と次回のお誘いLINEが来ていたのですが

今度はここ行きましょーで
添付されていたお店も
おそらくオムツ替えスペース無さ気なお店だったので

この方は子連れで気兼ねなく入れるお店<美味しかったお店
を優先するんだなぁと

ちょっと次回は…ないかなぁーと思ってしまいました笑い泣きうずまき



全く悪い人ではないんですけどねアセアセ



子供きっかけで知り合う=
必ずしも自分と気が合うわけではないなぁと改めて実感。

将来的にはなちゃんの仲良くなったお友達のママさんとか、そーゆう繋がりでママ友ランチとかもあるんだろうなぁと思うと
スルースキル高めてかないとなぁと←そこ笑
思ってしまいました笑い泣き