こんばんは!タカハシですニコニコ


関東にお住まいの方々、雨の影響は大丈夫でしょうか??傘雷

昨日何人かのブログで
スーパーから食材が消えたという記事を見て
真剣に備蓄や防災セットを準備しないとなと痛感…タラー
増税前に買うべきだった…


関西はさほど影響ないですが
いつ自分の身にふりかかるかわからないしグー
家族も増えたし
子供を守れるのは自分しかいないですもんね!!
夫は頼りにならないしzzz


近いうちに本格的に揃えていこうと思います。






そんな中今日は東京に住む夫さんのイトコ夫婦が
はなちゃんを見に来てくれましたルンルン
たまたま金曜日で新幹線のチケットを取ったらしく来れたようです🚅
今日だったら運休してたみたいなので良かった✨



はなちゃんは人見知りすることもなくにっこにこ爆笑爆笑爆笑
たくさん可愛がってもらってとても嬉しそうでしたハート

イトコ夫婦はともに看護師で
赤ちゃんと接する機会もあるのか
抱っことかかなり手慣れた様子でしたキョロキョロ



そして嬉しい報告キラキラ
最近妊娠がわかったようで
来年の5月に家族が増えるとのこと赤ちゃん

はなちゃんの1つ下になりますが
大きくなったら一緒に遊んでくれるかなおねがい
イトコの子供はハトコ🤔?

母子ともに無事に出産を迎えられますように…流れ星




ただ、前もって何が食べたいかなど
確認してなかったので
お昼にお寿司を用意してしまっていて猛反省滝汗滝汗滝汗

言葉では気にしてないとは言ってたけど
初期だし絶対気をつけてるよねぇガーン

色んな意味で勉強になりました手アセアセ






みんなでご飯を食べた後ははなちゃんにセレモニードレスを着せて
イトコ達にカメラマンをお願いし家族写真を撮ってもらいましたカメラ


ハッ後で確認したら
あんまり良いアングルで撮ってもらってなくてしょんぼり
奥さんにお願いしたら良かったな…涙




今回はバルーンだけで簡単に飾り付け🎈

ダイソーのコンフェッティバルーンと
1/2とHALFの文字が入ったものは楽天で5枚売りのものがメルカリで3枚売りで出ているのを見つけてゲットチョキ







撮影の後はみんなではなちゃんのハーフバースデーケーキを堪能ショートケーキコーヒー


季節のショートケーキ、美味しかったです照れラブラブ




来年は一緒に食べようねハート




おわりに。

今日の離乳食ナイフとフォーク


レタスと、お出かけストローマグデビューしましたNEW
食いつきはまずまずかな??

火曜日は玉ねぎかさつまいもデビューさせる予定ですキラキラ