こんばんは!タカハシですニコニコ



昨日言ってた母乳外来、午前中さっそく行ってきました!


おっぱいは思ってた程のひどい詰まりではなかったようですが
古いものが冷たくなってて美味しくないようで
全部出してもらいスッキリしましたキラキラ
いつもマッサージ後のふわふわおっぱいだったら良いのに…


飲みっぷりを見てもらったら(体重計測)
嫌々ながら右10分左5分飲んでくれたものの
トータルで20mlしか飲んでおらず…ガーン


そのくせミルクは180ml完食🍼笑
体重は裸んぼで6170g!やっぱりまだまだ小粒ちゃんです。



今日は完全拒否って感じでもなかったけど
やっぱり吸いが弱いのか思ったより飲んでくれてなくてショックガーン


助産師さん曰く
嫌々でも20ml飲んだら良い方だよと言って頂けましたが

はなちゃん的には栄養補給はミルク
おっぱいは気まぐれに
あと眠い時、嗜む程度に飲みたいのかなって感じです真顔
最近はおしゃぶり与えてないので、代用品と思われてるかも笑




飲んでくれなかったのはショックだったし
昨日は落ち込みましたが

それはそれで
ミルクのメリットも多いし
卒乳を考えてましたが
助産師さんは様子見ながらあげてみたら〜?って感じだったので

今後は
ミルク寄りの混合スタイルに変わっていきそうですにやり
増税前にミルク買い足しだな〜






粉ミルクは4〜5種類試しましたが
溶けやすいし缶のゴミも出ないしコンパクトで最後まで使い切りやすいのではぐくみがオススメです!!





母乳外来の後は市役所へ行ってさっそく購入してきました!!

プレミアム付商品券🤩



タカハシの住む自治体は
今日から購入開始でしたおいで

お世話になってる助産院がちょうど市役所と同じ駅なのでついでに行けて良かったですルンルン
初日だしかなり混むかと思ったら
全然いなくて拍子抜けUMAくん


2.5万円分の商品券が2万円で購入できるので
子育て世帯にとってとてもありがたい政策お願いキラキラ



対象者によって購入できる枚数も違ってくるようなので
チェックしてみてくださーいグラサンハート




明日はいよいよ離乳食スタートですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


10倍粥の試作もなんもしてないけど大丈夫かな…笑


なぜかお祝いで一番多く頂いたお食事スタイ達。
使うのが楽しみ💕