こんにちは!タカハシですウインク



はなちゃん今日で無事に生後5ヶ月をむかえました拍手

背が伸びて上手くおさまらなくなってきましたぶー



この1ヶ月の変化目

ぽってりフラワー寝返りマスター(左回りのみ)
ぽってりフラワー足を発見
ぽってりフラワー自分の意思で取りたいものを掴めるようになってきた
ぽってりフラワーおっぱい≦ミルク好き?
ぽってりフラワー昼寝したりしなかったり
ぽってりフラワー鏡やスマホのインカメの自分に反応目
ぽってりフラワー時々口で泡を作ってカニさんみたいになる🦀
ぽってりフラワー泣く頻度が減り、あーあーと甘え泣きや指示してくるように笑
ぽってりフラワー腰すわりまでもうちょっと
ぽってりフラワー体重増加停滞気味もやもや




こんな感じです照れ

おっぱいは極限に眠い時、お腹空いてる時以外はおしゃぶりとでも思っているのか
すぐ離されてしまいますガーン

もういらないの〜?
と思ってミルク渡すとがぶ飲みされるのでガーン

今更ながら完ミの方が良いのではと思ったり…



母乳出てるのにちゃんと飲んでもらえないとか切なすぎる笑い泣き



口でブクブク泡を作るのは
歯の生え始めのサインじゃない?
ってこないだ会ったママ友に言われて

毎日口内チェックしてるんですが
まだ生えずくちびる


いつ頃生えてくるのか楽しみですキラキラ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は月1で開催されてる
地域の子育てサロンというイベントに参加してきました赤ちゃん
今回で2度目の参加です音譜



そこは畳の部屋で、みんなで輪になって
赤ちゃん達を座布団に寝かせて座るんですが

はなちゃん、色んな赤ちゃんを見て刺激になったのか
いきなり寝返り返りしまくりハッ



隣に座っていた子の陣地に何度も侵入しそうになったのでビックリびっくり



かと思って家のラグの上で寝転ばせても
寝返りはするけど寝返り返りしないので…
なんなんだろにやり

座布団の硬さ高さが良かったのかな??


 
長い目で見守りますハート




行きしなの抱っこ紐の中で爆睡中😪
早く前向き抱っこさせたーい!!



3連休まであとちょっとルンルン


みなさん家事に仕事に育児に頑張りましょーグー!!

今日は偽装不倫最終回楽しみに頑張ります←







\やっとバナー貼れました♡/