こんにちは!タカハシですニコニコ


今日は午前中に同じマンションのママ友親娘と
ベビーリトミックに参加してきましたルンルン



はなちゃんはオモチャへの食いつきはイマイチですが
歌を歌ったり音の鳴るオモチャは好きそうなので
どうかな〜と思って参加してみましたが

歌に合わせてみんなで遊んだり
絵本の読み聞かせを歌に乗せてしてもらったら
食いついて真剣に見ていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





月毎にテーマは変わるようですが
今月はたまたま私の好きなはらぺこあおむしラブラブ


最後にはクラフトで
あおむしの胃の中に食べ物を貼る遊びをして終わりました音符



はなちゃんは選ぶ作業すらまだ出来ないけど
お腹の部分がめくって遊べるようになってるんで
お家に帰って使ってみようと思いますハート




11:20〜11:50の30分/¥1,000と
若干強気な価格設定なので
毎週通うのはちょっとな〜って感じですが
一緒に参加したママ友に聞いたら3月までワンコインだったそう☝︎

都度払いでいけるので
また機会があれば参加してみたいと思いますコインたち




はらぺこあおむしの絵本も、0歳児にはまだ早いかな〜と思ってたけど結構食いつき良かったんで買っちゃおうかなデレデレ



終わってからは一緒に参加した
ママ友さん親娘とおうちランチナイフとフォーク

初めて我が家にご招待チュー




少し前までとても部屋に呼べる状態じゃない我が家でしたがチーン

先日義母たちが泊まりにくるのに模様替えに掃除してなんとか招待できるようになりました笑
そーゆう意味ではきっかけをくれた義母たちに感謝?笑




ママ友の娘ちゃんは1歳1ヶ月で
前はつかまり立ちしてたのが
お盆から歩けるようになったようで
もう赤ちゃん感がなくなってて
見ない間に子供って本当すぐに成長しちゃうなぁって驚きびっくり!!
人の子供は特に感じます。


離乳食のことも色々教えてもらって 
お喋り楽しんで解散星


同じマンションだと天気気にしたりしなくて良いし気が楽ですウシシ

はなちゃんも人が家にいると
特に遊んだりしなくてもずっと楽しそうにしてるので
2人で煮詰らなくて済むので←

定期的に人が呼べるよう掃除に励みたいと思います(そこ笑)