こんばんは!タカハシです爆笑


前回書いた記事がアメトピに掲載して頂いたようでポーンハッ
アクセス数におったまげアセアセアセアセアセアセ


愚痴まみれの内容でしたが…チーン
アメーバ事務局の方々ありがとうございます笑い泣きキラキラ



フォローやコメントくださった方もありがとうございます照れアセアセ



最近は育児日記になりつつありますが

ポイ活など節約のことメインで書くつもりで
始めたブログなので

姑とのバトルなど期待されてる方
いらっしゃったらすみません滝汗
年2回、会うか会わないのレベルなので。



日々の出来事や思ったことを赤裸々に書いてるだけの拙いブログですが
お付き合い頂けると嬉しいですハート






バトルはありませんが
もう少し愚痴らせてくださいニヒヒおいで








義母叔母襲来の次の日は
2人で市内観光してもらったんで
日中は平和に過ごせたんですけど
乗り換えないとこだったので電車を使えばいいのにと思ったんですが
今回も息子を頼って車で連れて行ってもらってました😑



夜ごはんは結局義母が、ピーマンの肉詰め作ってくれて
副菜サラダ、スープはタカハシが作ることにパー




…本当にピーマンの肉詰めしか作ってもらえませんでした真顔



来る前に言っていた

おばあちゃん妹とご飯作るからね〜

発言はどこへやら…ゲロー



勝手に期待していた
冷蔵庫いっぱいに常備菜ハート
みたいな光景は夢に終わりニヒヒニヒヒ



途中授乳で抜けたら
盛り付け途中のサラダに
何日か分けて使おうと思ってた🍅を全部使われていたり
貧乏性ですみません笑


叔母は使用後トイレのフタをなぜか閉めないし
🚽
うちの夫さんでも閉めるのに…男か??

ちょっとしたことでモヤモヤしてしまう心の狭いタカハシチーン






最終日の昨日は
吉本新喜劇が見たいということで


みんなでお昼食べて
2人をなんばグランド花月まで見送るべくはなちゃん連れ電車で難波へ🚃
何気に娘、これが地下鉄デビューでした。



おばあちゃん電車で行くの〜?

とちょっと嫌そうな義母。

夫さんの地元は車文化だからか(1時間に1本レベル)電車移動に慣れてないご様子。



お義母さん腰痛持ちらしいんですが
キャリーケースではなくキャスターの付いていないボストンバッグで来るし


というかまず移動手段が新幹線ではなく
高速バス
使ってきたんで
そりゃ疲れるでしょうねゲロー
もう少し自分を労ってあげたら良いのに…


とりあえず無事難波に着いて

バス停最寄りのコインロッカーに荷物入れてもらってる間に
私ははなちゃんの授乳をしにオムツポーチだけ持ってお手洗いに行き

お母さんお昼食べたいとこあったら
終わったら合流するから先入ってて。


と伝えていたんですが


お手洗い近くのお好み焼きの店に入ったと言われ
探して入ろうとすると



狭っっ‼️😟

おそらくベビーカー無理なのに
無理やりレジ後ろのスペースに置かせてもらってる感じで
食べるカウンターも大人4人座るのでキツキツではなちゃん抱っこして座れる余裕がなさそう…


お店もそこまで大きくないので
ここではなちゃんに泣かれたら周りに迷惑かかるタラー
と思いさすがに


お母さんここはちょっと…子連れでは難しいと思うんで私と娘だけ他で適当に食べてきます。
と言いました。
後から聞いたら夫、ベビーカー大丈夫か店員さんに確認せんかったらしい…何回子連れ外食してんだよ💢



そしたら

おばあちゃんおばあちゃんそっかぁ〜
なぁんかごめんねぇ〜


ってお店移る気ないんかい!
みんなでご飯食べるんじゃなかったの?ガーン




前日に
おばあちゃんはなちゃんのこと1番に考えなくっちゃねぇ。

って言われたんですが


あなた方は
孫<食べ物

優先するんですね真顔


わざわざ子連れで地下鉄乗ってきた意味よ←


見かねた夫も一緒に食べるとお店を出てきたんですが
2人と別れた後は勿論カチキレムキームキームキー
今思えばここでお別れしとけばよかったです。


食事の後はまた合流して劇場まで案内してあげてたんですが


お義母さんは何度も

おばあちゃん後どのぐらいかかるの?
休憩したい。
と言い

叔母は疲れたとかは言いませんでしたが
おばあちゃん予約しとかなくて大丈夫なの??

って…


確かに
60代の2人を歩かせるには少し距離があったかもしれないし
夫も道知ってる風だったけど
あんまり分かってなかったっぽくてハッおい💢
段取り悪かったと思うんですけど


なぜ息子(甥っ子)がはなからやる前提?
ちょっと頼りすぎではチーン



2人とも一応スマホ持ってるんで(使いこなしてるかは知らんが)
自分で調べればいいのに…真顔
人生100年時代と言われているのにそんなんじゃ生きてけねーぞ


とか思ってしまった私は心狭いかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




劇場まで案内して
私と娘は帰ってきたんですが


夫は
お父さんバス乗れなかったと言われたら嫌だから。と

結局新喜劇終わるまで時間潰して
バス停まで送り届けて帰ってきました。


いやいやもしそうなっても自己責任でしょ〜チーン




4ヶ月の娘より、正直
アラ還のおばさま方
の方が手がかかりましたゲッソリアセアセ



本人達は満足して帰っていったみたいですが

わざわざ遠くから来てくれたというのに
以前より義母に対する不満が増してしまった気がしますガーン



今回の経験で得たことは
(ご飯作ってもらえるとか)期待していた自分が甘かったなぁと思いました。

元々孫見についでに観光しにくるってスタンスで来てたら私の感じ方も違ったのかな〜





次回会うのは年末になりそうですが
どうかパワーアップしてませんように笑笑


長々とお付き合い頂きありがとうございましたえーん