こんばんは!タカハシですニコニコ




今日は2回目の母乳外来へ。

今日もおっぱいマッサージと
はなちゃんの計測をしてもらいましたおねがい

私の住む自治体は3ヶ月検診がなく
4ヶ月検診になるので
もうすぐ3ヶ月になるからと
身長や体重など細かく測って頂けて嬉しかったです照れ


むらさき音符体重5092g
ピンク音符身長57.0cm
むらさき音符胸囲38.5cm
ピンク音符頭位39.5cm 

でした音符


物にもよるんですが
最近50〜60の肌着が着せにくいなぁと思っていたら
はなちゃんもーすぐ60cmになるまで成長してましたびっくりキラキラ



子供の成長って本当早いですね拍手
嬉しいけど、あっという間に母ちゃんを求めてくる時期も過ぎちゃうんだろうなぁと思うと寂しいです笑い泣き



あと、もう首すわってるねぇ
と言われびっくり
まだ支えてないと気持ち的に不安ですが
いつの間にやら首もすわったらしいですおいで

毎日お出かけで抱っこ紐使うので
縦抱きで鍛えられたかしら笑笑



あとは、はなちゃん脚の力が結構強くて足雷
他の子と比べたことないからこんなものなのかなぁと思っていたんですが
運動神経あるんじゃない?
ベビースイミングとかさせてみたら?と勧められました魚しっぽ魚あたま


帰って夫さんに話したら
俺も思ってたんだよね〜とか言われたので
本当かよと思いつつ

近くでいいとこないか探してみようかな目
肺が強くなるしよく寝てくれそうだし、いいことづくめだニヒヒ
母ちゃん的には後者が嬉しいw


おっぱいもまたふわふわ柔らかくしてもらえて
今日は授乳時はなちゃんもあまりギャン泣きしなかったので
前より少しは飲みやすくなったかな?ハート

月一ぐらいで通った方が良さそうやけど
8月はお盆前後で長めに帰る予定なので
とりあえず様子見でぶー






首がすわったらしいので
まだ半信半疑w
里帰りから帰る前にユニクロで購入した
70の前びらきじゃない肌着を水通ししました!
はなちゃんにあててみたらまだまだ大きかったけどニヤリ

8月9月あたりでいい感じになるかな?



最近暑いので家では肌着1枚で過ごさせていますが
そろそろお出かけ着ほしい…ニヒヒ


未だはなちゃんに肌着とセレモニードレス以外買ってなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


60サイズで前びらきって、肌着しかなくないですか??
タカハシの見落としチーン??



お手頃価格の西松屋もバースデー(←こちらに関しては地元にもなく行ったことすらない)もないので、近々街に繰り出してH&MかGAPあたりでお買い物してこようかと思いますチュールンルン


エアリズムメッシュインナーボディ(ノースリーブ・前開き・2枚組)60-70サイズエアリズムメッシュインナーボディ(ノースリーブ・前開き・2枚組)60-70サイズ
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO